人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/25【第一回】お料理教室

以前から勧められていたお料理教室へ、重い腰をあげました。
だって緊張するんだもん。
同じテーブルの人に迷惑ばっかりかけそうで。

おそうざいを習う教室にしました、一回/月です。
これくらいなら気楽かな、と。
行ってみて良かったですよ、テーブルでもそれなりに動けていました。
初めてだったので30分くらい早めに到着して受付をすませ
待ち時間がたっぷり。
みなさんスカートを履いているのです、その率90%以上。
これはカルチャーショックでした。
しかも雰囲気が、国語科みたいに柔らかいの。
先生も生徒さんも、とりあえず会釈してます。
なんなんだろう、このお上品ぶり。
私もブラウスとスカートで通学しようかな。

四人で四品つくりました。
メインのお魚、ボリューム副菜、小鉢。
一回にこんなに並べたことはありません。豪華です。
主食はこれ。
05/25【第一回】お料理教室_e0082434_18275238.jpg

・えんどう豆ごはん
彩りが目に涼しく、なかなかすてきでしょ。
えんどう豆ってグリンピースなの?昔はきらいだったけど
今日はおいしく食べられました。
また挑戦してみましょう。
by karadanokoe | 2006-05-25 18:30 | 家庭生活
<< 05/25記念日ひとりメシ 05/25洗濯とアイロン >>