人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/01初めてのヨガ

こんばんは。
一日空いてしまいました。ちょっと残念ですが、私は元気です。

昨夜は母に誘われて、ヨガに初挑戦してきました。
このごろファッション雑誌で目にすることも多いヨガ。
いい機会なので行ってみました。

時間は19時ごろから。ちょっと遅れて行ったけれど始まる前でした。
女性しかいないクラスで、更衣室に隠れてお着替え。
とっても迷ったけれど形から入ることにして
ユニクロでゆるめのパンツを買いました。
上は手持ちのTシャツです。

まず、部屋が暑い。
蒸し暑くてびっくりです。酸素が薄い感じで戸惑いました。
じっさいに始まってみたらけっこう楽に出来て
ちょっと自信がついたりします。
関節を柔らかく使って、おもに自重(自分の体重)で負荷をかけます。

導入の30分弱?はとても大変でした。
暑くて喉が渇いていて、でも先生の目の前にいたので
持参した(飲みかけの)お水を取りにいけず
大丈夫か私って思いながら続けました。

ランナーズハイという言葉を聞きますが、ヨガでもハイになるのかな。
見栄っ張りなものですから、後半は自分の可動域を広げようと
かなり集中して取り組めました。

一時間強、汗をかきっぱなしでした。
これはいいかも知れません。
ウォーキングの初期段階をすっ飛ばして、もう何キロか歩いた状態に
ヨガを使えばすぐ到達できます。

タイミングを見計らって、これからも続けたいと思います。
母よ、誘ってくれてありがとう。
by karadanokoe | 2006-06-02 23:34 | お散歩・運動
<< 06/01満腹ランチ 05/31明日から六月 >>