人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07/09【ラー27】本丸亭

だんな様が、ラーメンに誘ってくださいました。
やった~
早速、提案されたラーメンシンフォニー
18時ぐらいだったので、まだ空いています。
行列は『なんつっ亭』と『本丸亭』のみ。
07/09【ラー27】本丸亭_e0082434_2242845.jpg

・本丸塩ラーメン+白髪ねぎ
だんな様のチョイスはこちら。
豚のチャーシューです。
「ちょっと脂分が多かったので、(白髪ねぎが)それを打ち消してくれた」そうです。
私も少しいただきましたが、ほんのり醤油っぽい味がして面白かったです。
07/09【ラー27】本丸亭_e0082434_2212961.jpg

・鶏塩ラーメン+わんたん
第一印象は真っ白いスープ、そして春菊の違和感。
あまり塩ラーメンを食べないので比べられないのですが、しょっぱさのない
出汁のおいしい塩ラーメンでした。
しょっぱくない塩ラーメンって、かなり不思議。
モモ肉なのかしら、鶏は脂ひかえめでバンバンジーの塊みたい。
わんたんはずるずる長いタイプ、トッピングしなくても一つは乗ってるのね、
私にはそれで充分かな。
わんたんで満腹になるかも知れないし。
麺は細めの平打ちで、柔らかめの茹で加減。
見た目のわりに麺がぎっしり詰まっていて、量もあります。

早い時間だったので10分くらいの待ち時間でした。
いっせいにお客さんが入れ替わるタイミングだったし、
行列がこの程度であれば、ぜひ再訪したいです。
by karadanokoe | 2006-07-09 22:21 | 外食)麺類
<< 0709分・大河ドラマ 07/08クリア >>