人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07/24【ラー29】海老そば

成城飯店は先月以来。
あのときは風邪をひいていて、実家に帰る前に父がごちそうしてくれました。
とうぜん写真なんて撮る余裕もなく、食べた杯数にもカウントしていません。
07/24【ラー29】海老そば_e0082434_2142780.jpg

・海老そば(945円)
そろそろ新しいメニューを、と思っていました。
そういういわけで初挑戦、でももうほとんどの麺メニューは食べたかも。
もちろん紹介していないものも含めての話ですけどね。
海老だけが入っている塩ラーメンを想像していたら、違いました。
どちらかというと、たんめんに近いです。
たんめんに海老が乗っています。
たしかに塩味なんだけど、鶏(などなど)の出汁にちょびっとだけ、
ほんのわずかに塩を入れているみたい。
薄味です。
だからこそおいしいんだけどね。
のっているのは白菜・青梗菜(あとで確認しちゃった)・キクラゲ・薄切り筍

基本的にココは中華飯店でグランドメニューもおいしいので、
複数人で行って色々シェアするのが王道だと思います。
もちろん、一品料理(たとえば豆腐煮込み・海老チリ)とご飯を頼んで
一人で食べるというスタイルもあるわけですが、私は食べきれないのよね。
食べきれなければ詰めてくれるので、あとの心配は要らないわけですが、
なかなか勇気がありません。

夜も千円くらいで定食があるといいな~
もちろんこれからも通います。
by karadanokoe | 2006-07-24 21:19 | 外食)麺類
<< 07/24まあまあかな 07/24成城まで >>