人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/07雪国の宿 高半

今回の旅行は、渋谷郵便局に隣接するJTBで手配しました。
新幹線チケットもついて25,000円/人をきる、お安いパック。
お泊りは老舗旅館です。
以前、会津磐梯に朝食だけのプランで出かけて、夕食がファミレスだったので、
その反省を活かして、今回は一泊二食のコースにしました。

同じ旅館でもっと高いコースもあったので、宿には期待してませんでした。
でも、良い意味で裏切られました。

・客室は次の間つきの三部屋構成
・しかもウォシュレットと、小さなお風呂(浴槽と洗い場)が付いている
・洗面所には木製の物入れ
・従業員さんが気持ちよく声をかけてくれるし、
・お食事処でいただく夕飯もタイミングよく配膳され、
・部屋に氷入りポットをおいてくれて薬に使える

源泉かけ流しのお湯は熱くないので、冷えに気をつけてゆっくりと楽しめます。
いつものぼせちゃうのよね。
そして、ここの泉質が私には合っているようでした。
とろりんとしたお湯が肌に柔らかく、湯上り玉子肌になれました。

実は川端康成の『雪国』って読んでなくても、古いと思わずに
泊まってみましょう。
思わぬヒットに恵まれるかも知れません。
by karadanokoe | 2006-08-08 22:03 | 旅行・ドライブ
<< 08/07夕食 08/08アルプの里 >>