人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/09だんな様特製カレー

台風の影響で、東京は雨でした。
こんな日は温かい汁ものがいいんでしょうけど、先週から宣伝してたとおり、
我が家はカレーを食べるのです。
ホントは先週の土曜日に登場させようと思っていたけれど、だんな様が
コンビニとかお弁当・外食でカレーを食べたあとだったりして、
延期になっておりました。
08/09だんな様特製カレー_e0082434_22382991.jpg

・ビーフカレー
材料は、オージービーフカレー用・玉ネギ・人参・じゃがいも・葫・生姜
グリコ熟カレー(中辛)を使って、基本に忠実に作りました。
賞味期限のきれたS&B手作りケララカレーの、煮込み用スパイスも使ったけど
08/09だんな様特製カレー_e0082434_22414421.jpg

野菜を切って炒めるところまで、だんな様にお任せできました。
わりと小さな私の口に合わせて具材を小さくカットしてくださる、
そんな優しさがとてもうれしいお料理です。

何をどうしてこうなったのか、たぶん再現できないおいしさ。
きちんとしたビーフカレーを楽しみました。

だんな様、ありがとう。
by karadanokoe | 2006-08-09 22:44 | 自炊
<< 08/09のんびり過ごす 08/09こぼれ話・アルプの里 >>