人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/08銀行へ行く

住宅ローンを借り入れる場合、引き落としという形で返済するわけで、
ほぼ自動的に借り入れ銀行がメインバンクとなります。
家賃(ローン返済)も水道光熱費も同じ口座のほうが管理しやすいですものね。

ローン契約の保証料+繰上げ返済手数料+ついでにATM手数料がすべて無料
という新生銀行にもかなりの魅力を感じました。
店舗数が少ないのと外資であることはネックでしたが、私のイチオシ。

でもね、某M銀行のほうが金利が安いような感じなのです。
だから今日はそちらに行きました。
休日のローン相談会は便利です。
勤務先の名前で優遇があると聞いていたので期待していたのですが、今では
キャンペーン利率と変わらないそうで、その点では旨味は少ないかな。
でも、ちゃんと貸してくれるような感じでした。

まだ正式に申し込んではいないのですが、ちょっといいかもと思っています。
そんなわけで、珍しく午前中から連れ立って出かけていました。
by karadanokoe | 2006-10-08 15:03 | マンション購入プロジェクト
<< 10/08カレーで失敗 10/08朝ごはん >>