人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04/18ランチ

コンビニで調達したものを持って、久しぶりに同僚達と食べました。
私は基本的に気を遣うほうだし(欝だしさ)、以前はお局がいて
みんなで食べるのが楽しくなかったのです。
当たり障りのない話題ってドラマぐらいだけど、ちゃんと見てないし。

お昼休みは50分あるのだけれど、そのぎりぎりまでしゃべっていて
歯磨きの時間を取れないもの不満でした。
歯磨きをしたいわけじゃなくて、気分を切り替えたかったのです。
でも、食べ終わったからって出て行くのも難しかったのね、雰囲気的に。

これはOLさんの日常って感じで受け取って欲しいのですが、
コンビニのスパゲティくらいで満腹にならないと大食漢だと思われるし、
食べ終わるペースも合わせなくちゃいけないような気がするし、
何人か分のお茶を大きなお急須に入れておくから、洗うのも自発的に
やっていかなくちゃいけないし、とにかく気疲れしてました。

で、一人で食べるようになって二年弱かしら。三年位かな。
きれいとは言えない打ち合わせスペースで一人で食べているので
変人とかカワイソとか思われているかも知れないけれど、
私はいまのほうがずっと楽なのです。


今日は誘ってくれる人がいて、飛び入りランチ。
大きなお急須の行方は気になったけれど、思っていたより楽しく過ごせました。
また気分がのったら行くかも知れません。

今日のメニュー
・手巻きおにぎり梅(118円)
・手巻きおにぎり昆布(110円)
・明星の野菜春雨スープ(168円)
合計396円

春雨スープは、春雨+かやくの部分とスープの部分で二本立ての
ナトリウム表示だったので、スープは半分残しました。

※足りませんでした。16時半くらいから食空腹。
by karadanokoe | 2007-04-18 22:15 | 買って食べる
<< 04/18つくね定食@おはち 04/18朝ごはん(写真なし) >>