人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04/21お尻と太腿

なんか変なタイトルになってしまいましたね。
今日の主訴は、冷え・お尻の筋肉痛・太腿外側のハリ・便秘でした。

塩分制限をした話をしつつ治療開始。
手足がずいぶん冷えていたので、体があたたまるだけで楽になりました。
お尻のほっぺには鍼をいくつかして、けっこう響きました。
固くなっちゃってるんですよね。
その続きで太腿が痛いっていう感じです。
これもずいぶん改善されました。

今日はわりと活発で、治療を受けながらずいぶんお喋りをしました。
冷えを招くし今でも節制しているほうなので、しかも痩せ型なので
(太ってはいない程度だと自覚)
塩分制限は影響が大きすぎて合わないのでは?といわれました。
ちょっと納得しております。
by karadanokoe | 2007-04-21 21:33 | 鍼灸
<< 04/21本日の日替わり 04/21和食ワンプレート >>