人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07/24豪華てんぷら@新宿高島屋

今日は待ちに待った母とのご飯会。
しゃべりたいことがいっぱいあって、朝からとても楽しみでした。
待ち合わせは新宿高島屋のお茶屋さんだったけれど、タイミングよく二人がそろって
お茶屋さんには行かずにそのままランチへ。
なんだか天ぷら気分だったので天ぷら新宿つな八へ。
いいのかな、こんなに高級なお店に来ちゃって。
07/24豪華てんぷら@新宿高島屋_e0082434_2145167.jpg

・久蔵丼
母のチョイス。写真も母が撮りました。
天ぷらなら定食より丼が好きって言ってたけれど、本当かしら。
思わぬがっつりぶりを見て「私と一緒」なんて言ったら違うと言われちゃいました。
そうなのか…
07/24豪華てんぷら@新宿高島屋_e0082434_21472733.jpg

・天ぷら膳
海老二本(しっぽまでおいしかったです)・季節のお魚はキス・季節のお野菜は赤パプリカ
このあと別皿で、穴子・小海老のかき揚げ
「口替わり」というのはスプラウトのゴマ風味。
一番すきなのは穴子かな。パプリカも肉厚で甘くて、どれもおいしいの。

お値段は高いけれど、長い時間をかけていただく天ぷらは絶品。
四種類あるお塩のうちの二種類を試してみたけれど、素材がいいからこその
おいしい贅沢だと思いました。
よし、今度はがんばって自腹じゃ。
by karadanokoe | 2007-07-24 21:52 | 外食
<< 07/24宿題をこなす 07/24万歩計わすれた >>