人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/20手作りミートソース

08/20手作りミートソース_e0082434_12101555.jpg

昨夜から作っていた料理とは、ミートソースです。
牛豚の合い挽肉を買ってあるので、それで作りました。
ほかにはニンニク・玉ねぎ・最後にマッシュルーム。かなりシンプル。
トマト缶を投入してから付きっきりで混ぜ混ぜして、ほぼ半分の量になりました。
もうちょっと辛抱すると、汁気のない完璧な状態まで煮詰めることができるけれど。
08/20手作りミートソース_e0082434_12132160.jpg

・スパゲティミートソース
お肉の旨みを感じられる、我ながらおいしい一品でした。
煮込むときに入れたローレル(月桂冠)をちょこんとのせて、これは写真用。
食べるときはよく混ぜるのがお気に入り。

スパゲティを持ち上げたときに、母の作ってくれたミートソースと同じ香りが
したような気がして、湯気を見ながら微笑んでしまいました。

しあわせです。
by karadanokoe | 2007-08-20 12:39 | 自炊
<< 08/20七千歩 08/19【ラー24】麺の心(... >>