人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/06[DVD]白痴

「はくち」って漢字変換できないのね、びっくり。

森雅之という美形俳優を目当てに借りました。
まーアップの多いこと多いこと。
ずばり「見つめる映画」です。

話自体は痴情のもつれって感じだし、第一なぜ森雅之はあんなにもてるのか
運命の女なのにドスが効いてる原節子とか、イメージが違っていました。
原節子って伝説の女優さんでしょ、顔周りはちょっとぽっちゃりで
低い声がはすっぱで素敵でした。

戦争帰りの主人公(森雅之)は北海道の写真館である写真を見つめます。
いわゆる一目ぼれってのとはちょっと違うらしい、
彼にしかわからない痛みを秘めて愛人生活を送ってきたのが原節子。
西洋でいうファムファタールなんだけど、ちょっと押しが強すぎるのよね。

正直にいって内容はよくわかりませんでした。
なんでそこで泣くんだーの連続。〆も共感できないし。
だけど私の目当ては森雅之のお顔なので、まあ良しとしましょう。

久我美子(くがよしこ)は素直に美しいと思えました。
by karadanokoe | 2007-09-06 18:24 | 映画
<< 09/07朝ごはん(写真なし) 09/05はなしかけてみた >>