人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/14ランチ@東京駅TOKIA

ああ、もうこんな時間です。
もうちょっとで今日が終わっちゃうよ。

本日のランチは仕事で外出したついでに、東京駅から程近いTOKIAの龍福小籠包にていただきました。
混雑する時間を避ける意図もあって仕事を先に片付けたあとの、それでも慌しい昼食。
13時少しすぎの店内はだいぶ空いてきて、冷たいお茶のサービスも素早いです。
それとちょっと驚いたのは、熱くしたおしぼりをボーイさんが持ってくること。
ちょっといい気分に浸れました。
11/14ランチ@東京駅TOKIA_e0082434_23531152.jpg

どのランチセットにもついてくる小籠包、あつあつで小ぶり、女性にちょうど良いサイズ。
千切り生姜の入った小鉢に黒酢を入れて小籠包を泳がせていただきました。
おいしかったです。
11/14ランチ@東京駅TOKIA_e0082434_23552837.jpg

メインはあんかけかた焼きそばを選びました。
しっかりした量で満足できます。
鹿の子になった烏賊など、海鮮が豊富でした。

お会計は1,080円

毎日は無理だけど、一週間に一回くらいなら行ってみたいランチでした。
満足です。
あ、ランチタイムは全席禁煙とのこと。
by karadanokoe | 2007-11-14 23:51 | 外食)麺類
<< 11/14大忙し 11/13あたふた >>