人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/03肉じゃが@夕飯

朝食後から仕込んでおいた肉じゃがでお夕飯。
じつは昨日たべようと思って材料を買ってきたんだけど、昨夜は
冷蔵庫一掃作戦を実施したので今日になりました。
01/03肉じゃが@夕飯_e0082434_2134589.jpg

・ごはん
・肉じゃが
・胡瓜とわかめのポン酢和え
・わかさぎ南蛮漬け(お惣菜)
・長ネギとえのきのお味噌汁

肉じゃがにお砂糖(パルスイート)を入れてみたらおいしくなりました。
今まではある料理本を参考に、関西ではお砂糖を入れない(甘味は味醂のみ)
という主張を鵜呑みにして入れていませんでした。
だんな様の提案でお砂糖を入れたら、だんな様好みになったようです。

私としては胡瓜とわかめのポン酢和えが新作品だったので、評価が気になるな~
by karadanokoe | 2008-01-03 21:38 | 自炊
<< 01/04納豆ご飯(写真なし) 01/03年賀状の写真 >>