人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/06【ラー01】らいおん@府中

大國魂神社をあとにして、空腹を感じながら歩きます。
なんか久しぶりに空腹感があってちょっとうれしかったりしつつ、
わずかな記憶を頼りにラーメン屋さんを探し当てた私。
やっぱり興味があることは頭に入りやすいのね。
くるるにあるらいおんはもちろん初めて。
外まで並んでいる人がいて、けっこう待ちました。
見ていると食べるのに時間がかかっているみたい、熱いのかしらん。
01/06【ラー01】らいおん@府中_e0082434_20233778.jpg

・らいおんラーメン(800円)
だんな様が一口スープを味わって「おいしい」と言ったので驚きました。
そんなことってめったにないので、へ~って感じ。
スープは煮干を感じるもの、豚骨ベースでとろっとする寸前。
麺はかなり柔らかくて、白髪ネギと胡椒がアクセントになっています。
01/06【ラー01】らいおん@府中_e0082434_20264029.jpg

・味噌ラーメン(650円)
つけ麺と迷ったけれど、暖まりたかったのでこちらを選びました。
やっぱり煮干です、味付けも実際の量もきっちりあって
これだけで満腹になれると思いました。
脂も多いのね、ちょっと放置するとスープに膜ができます。
こちらも麺は柔め、それが新鮮でした。

写真は撮らなかったけれど餃子(450円)も食べました。
しっかりと中身の詰まった好きなタイプでした。
お腹いっぱいです。初挑戦が二人連れで良かったです。
by karadanokoe | 2008-01-06 20:30 | 外食)麺類
<< 01/06夕飯 01/06大國魂神社 >>