人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02/01夜なのにがっつり@和幸

だんな様と夕飯を食べられるかも、ということだったので30分ほど待ちました。
そしたらNGになったので一人でどこかで済ませることになりました。

その時点で19時を過ぎていて、なんだか急にものすごく空腹になったので
成城まで戻るのもできなくなりました。
で、毎度おなじみ日比谷シャンテへ。
02/01夜なのにがっつり@和幸_e0082434_23125864.jpg

・カキひれかつ定食+豚汁チェンジ(1,310円+100円=1,410円)
お店の前を行きつ戻りつすること三回、誘惑に負けました。
揚げ物は食べないようにしてるのに、しかも夕飯で食べるなんて自殺行為なんだけど
今日はどうしても食べたくなってしまいました。
ついでに白状すると、写真のとおりソースを「かける」方式。
いつもは小皿をもらって「つける」方式にして塩分調整しているのに、
今日はこういうやり方を欲しておりました。

カキフライは大きくないけれど満足できる味だったし、もちろん
キャベツを一回おかわりしたし、それなりに考えて食べました。
ゆっくり考えながら味わったため、食事を済ませるのに一時間かかりました。
ご飯+ソース付揚げ物は魅惑的ですが我慢。
だってご飯をドカ食いするのはわかりきってるもん。

たいへん満足いたしました。
今夜は大目に見てくださいまし。
by karadanokoe | 2008-02-01 23:19 | 外食
<< 02/01つらいけど 02/01一万二千 >>