人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02/03かに玉@夕飯

18時を過ぎるころ猛然と空腹を感じました。
近くの中華料理屋に行ってもいいよと、(仕事で上の空の?)だんな様は言ったけど
昨日も外食だったのでかろうじて自分を抑制し、自炊。
とりあえず炊飯器を早炊きコースでセットして、エースコックの黒酢酸辣湯春雨で
お腹を落ち着かせます。
リメイク味噌汁の準備もして、ご飯が炊き上がったら主菜の調理を始めて…
02/03かに玉@夕飯_e0082434_2131854.jpg

・雑穀入ごはん
・ニラかに玉
・具沢山お味噌汁
・漬物三種(大根東京風・赤カブ)

冷蔵庫に卵が三つあったので活用してみました。
かに玉は作っちゃうと保存が利かないので二人が揃っているときのメニューです。
リメイク味噌汁は、クリームシチューの材料をそのまま別のお鍋にうつして、
出汁で野菜とお肉を煮込んだもの。
具材の強さに負けないようにお味噌は減塩じゃないものを使っています。
手早く作って楽しく食べることが出来ました。

今日の私は腹ペコだったので、1.5合のご飯を二人であっさり完食。
by karadanokoe | 2008-02-03 21:07 | 自炊
<< 02/03ちょっとだけアイロンかけ 02/03純平君を支える会(転載) >>