人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02/09釜飯ランチ@渋谷

早めにランチを食べるために渋谷を目指しました。
昨日我が家のポストにあった釜飯デリバリー屋さんのちらしを見たときから
今日は釜飯の気分。渋谷で釜飯を食べられるところまで探しちゃいました。
鳥ぎんは宮益坂にあって好都合です。
入るまでは少し不安でした。おぢさんでいっぱいだったらどうしよう…
実際には女性のお客さんもいらして、お客さんのほとんどが一人しずかに食べています。
喫煙可ですが、よく手入れされた明るい店内でほっとします。
02/09釜飯ランチ@渋谷_e0082434_22271445.jpg

・鮭釜飯(890円)
ぱっと見たときに少し驚きました、釜飯といえば色つきご飯のイメージだったので。
つやつやのご飯は柔らかめで、塩気控えめの鮭とよく合います。
ほかほかたっぷりでうれしいお料理。
紫蘇の香りを感じるキャベツ主体の香の物・鶏スープもついてこのお値段は
なかなかお得な感じです。
しっかり食べて大満足でした。

今度いったら鳥釜飯を食べてみたいです。
by karadanokoe | 2008-02-09 22:32 | 外食
<< 02/09お腹が 02/09朝食(写真なし) >>