人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/05ランチ@大戸屋

日曜日はのんびりしてたんだっけ、二人とも体調は低めでした。
だんな様の発案でランチはお出かけ。
大戸屋を求めて祖師ヶ谷大蔵へ、だんな様の好きな店です。
10/05ランチ@大戸屋_e0082434_11534984.jpg

・野菜と鶏の揚げ煮
見た目もきれいだしおいしいんだけどね、やっぱり味が濃いと思っちゃいます。
野菜の色は鮮やかなので出汁がいいってことなのかしらん。
だんな様の定食から白いご飯をもらって味のバランスをとりました。
10/05ランチ@大戸屋_e0082434_11552699.jpg

手前にあるのはホタテせいろご飯、上の写真とのセットです。
セットで798円らしい。
奥の写真は、だんな様が発注した鶏ときゅうりの梅さっぱり炒め777円、
期せずして鶏ばっかり食べている二人。
右奥に写っているのは単品でとった野菜のせいろ蒸し262円、ただ蒸しただけなので
私にはとっても食べやすい野菜料理でした。

きれいだし禁煙だし明るいし、大戸屋でランチってグッドアイディアかも。
とっても楽しく過ごしました。
by karadanokoe | 2008-10-09 12:00 | 外食
<< 10/05どどんとステーキ@夕食 10/05雑炊@朝ごはん >>