人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20また一つの波

このごろ欝気味です。
今日なにを食べたか、覚えてられない。これって相当な症状です。
で、空腹という意味の食欲は人並みにあって、しかも悪いことに
気晴らしという意味の食欲が充実。
このまま過食症になっちゃうかも…って思います。
-----------------------------------------------------------------------------------
子供を持つことは諦めました。
う~ん、断言できるのかな。よくわからないです。
なんか罪悪感が芽生えてきています。
子を持ったら、私も殴るんだろうかと思うと怖いのです。
自分ではだいぶ頻度が減ったと思うのだけれど、相変わらずヒステリーを起こします。
ヒステリーを起こすと涙がでて過呼吸気味になって、心臓には悪いのですが
でもとめられないことがあるのです。
いまはただバクハツしているだけのこのヒステリーが、子を持ったら子を苦しめる
その映像が、自分の経験を通してありありと浮かぶのです。

だから私には子を持つ資格がないんだろうなって思うの。
そして不思議なくらい、心の揺れが止まるのです。


体が弱くてそのくせヒステリーで、前のめりの猪突猛進な私は
だんな様にとって重荷なんじゃないかと不安になることもしばしばです。
彼は否定してくれますけれど、妻として彼に笑顔で接することが難しく
申し訳なく思っています。

人は、なぜヒステリーを起こすんでしょうね。
家系に問題があるのかしら、女性だからだとは思いません。
-------------------------------------------------------------------------------------

体に不快感があります。
いまもペースメーカーのまわりに圧痛があって頭も少し痛いです。
もっと眠ればいいんだけど、だらだら過ごして夜更かししちゃうし、
そんな自分に落ち込むし。
どこかで自分を許さないといけません。

このままじゃ夫婦の危機に発展しちゃうかも。
by karadanokoe | 2008-10-20 11:08 | ひとりごと
<< 10/20マッサージに行ってきました 10/16いいお天気 >>