人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/17鮭の柚庵焼きランチ@ほの字

土曜日の朝は例によってパン。
トースト・パンプキンスープ・水菜とツナトマトのサラダで軽く済ませました。
さて、ランチはどうしても「ご飯」を食べたいぞ。
頭に浮かんだのがほの字、明るい雰囲気でおいしいご飯を食べられるお店です。
01/17鮭の柚庵焼きランチ@ほの字_e0082434_122175.jpg

・鮭の柚庵焼き定食(900円)
何日かごとに変わるランチメニュー、グルなびに載ってるのね。
メインの鮭は、たぶんお醤油を刷毛で塗っているんじゃないか
と思う味付けのお料理でした。
柚子も添えられていて、ちゃんとした和食をいただけます。
しかもこのお店のよいところは、お野菜たっぷりなこと。
もやし+にらを和えたような箸休めもおいしかったし、
野沢菜もあっさりしていて塩辛くなく、満足でした。
01/17鮭の柚庵焼きランチ@ほの字_e0082434_1274412.jpg

ご飯・味噌汁おかわり可。
ランチタイム禁煙。
by karadanokoe | 2009-01-19 12:08 | 外食
<< 01/17ふきでもの 01/16皿うどん@思案橋 >>