人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02/23【経路と時間】千葉県循環器病センター

成育の先生にいただいた紹介状を持って、月曜日の朝早くから千葉へ。
自宅を7時半に出て最寄駅から出発したのは7時40分過ぎです。
中野島→登戸→新宿
ここで中央線快速が運転見合わせをしており予定からずれていきます。
中央線各駅で錦糸町を抜け、総武線各駅で千葉へ。
千葉→五井でJRの旅は終了、この時点で10時半でした。

五井からは一両しかない小湊鉄道で上総牛久へ。
02/23【経路と時間】千葉県循環器病センター_e0082434_11162459.jpg

ただしこの電車、次の便は11時発です。
02/23【経路と時間】千葉県循環器病センター_e0082434_11172378.jpg

千葉県循環器病センターは初診受付が11時までなので
五井から携帯電話で連絡して、「川崎から五井まで来ました。つぎの電車は11時」
と必死で訴えたら、待っていてくださるとの温かいお言葉。
ほんとにうれしかったです。

五井→上総牛久、所要時間30分。
02/23【経路と時間】千葉県循環器病センター_e0082434_1159513.jpg

かなりローカルな雰囲気だったのでタクシーを拾えるか心配だったけど
上総牛久の駅前にはタクシー乗り場(タクシー会社?)があり、
すぐに出発することができました。

ここまでの電車賃が2,000円です、エキスパートによると。
私はほぼスイカで支払ったのであんまり実感がありません。
(これで片道なんだから、前日までにしっかりチャージしたほうがいいかも)
小湊鉄道の680 円は現金しか使えないので要注意。
02/23【経路と時間】千葉県循環器病センター_e0082434_11145038.jpg

02/23【経路と時間】千葉県循環器病センター_e0082434_1115245.jpg


上総牛久→千葉県循環器病センターはタクシーで1,700円でした。
by karadanokoe | 2009-02-26 11:39 | 成育医療センター
<< 02/23千葉県循環器病センター 02/22だんな様特製クレソン... >>