人気ブログランキング | 話題のタグを見る

03/13鮮菜魚・早瀬@京橋

13日の金曜日、弟と食事をしてきました。
お互いの勤務地に近い場所で、私はお魚気分だったので、そんなお店を検索。
よく見るブログワシ・ブロさんで良さそうなお店を発見したのでさっそくチャレンジです。
弟が手際よく予約してくれた4,200円のコースをいただきました。
※それぞれの料理名は私が勝手に書いています。
03/13鮮菜魚・早瀬@京橋_e0082434_2193112.jpg

・お豆腐の野菜サラダ
さらっとかけられた胡麻だれの香りも良くて、スタートからおいしい予感です。
03/13鮮菜魚・早瀬@京橋_e0082434_2112897.jpg

・お刺身五点盛
内容は日替わり、その日の仕入れによって変化するようです。
この日は、しめ鯖・まぐろ赤身・とろ・ほたて・平目。
これが本当においしかったです。
まず鯖を食べたのですが、脂がのりつつ弾力も残っていておいしく、
食べていてうれしくなりました。
赤身もしっかり味があり、ほたては薄切りのライム?を挟む丁寧な仕上げ。
平目もこりっとした食感がうれしい一皿でした。
この時点でこのお店はかなり良いと思いました。
03/13鮮菜魚・早瀬@京橋_e0082434_2116420.jpg

・和風ロールキャベツ
梅型人参のあしらいも可愛らしく、筍と蕗の色合いに春を感じました。
和食って目で見て楽しむものでもあるんですよね。
03/13鮮菜魚・早瀬@京橋_e0082434_2119342.jpg

・大山地鶏の胡椒焼き
弟がその味に驚いていた一品。
胡椒と青ネギで柔らかい鶏が活かされていました。
03/13鮮菜魚・早瀬@京橋_e0082434_21224233.jpg

・蛸しんじょ
蛸を擦ってしんじょにする発想に驚きました。
お蕎麦を合わせたいような、出汁の香りいっぱいの餡がかかっていて
食べてしまうのが惜しい温かい一品。
03/13鮮菜魚・早瀬@京橋_e0082434_212511100.jpg

・桜海老の炊き込みご飯
これはテーブルに置いた時点で桜海老の香りがします。
春らしい色合いの味付け控えめなご飯で、赤出汁とともにいただくうちに
お腹もしっかりと満足していきました。

このあとデザートのキャラメルプリンをいただいて
大満足で食事を終えました。

喫煙可。
生ビール×3、ジンジャーエール×2、ウーロン茶1で
約13,000円。
場所を考えれば、同じぐらい出して料理がおいしくないお店もあるわけで
とっても納得できるお店だと思いました。
by karadanokoe | 2009-03-15 21:33 | 外食
<< 03/22【速報】やっとパソコ... 03/13アイロン特訓 >>