人気ブログランキング | 話題のタグを見る

03/18洗濯→アイロン→洗濯

計画通り八時半に出社した私、今日こそはと書類を受け取ります。
え!?また印影が違っているですって!
つぎは三度目です、しかも〆切は迫っております。
いい加減にしなくてはいけません。

10時に東京駅大丸が開店するとき、その辺りにいました。
正しい印影を見つけ出すための提出済書類を受け取るために。

帰社してランチを済ませ、他の仕事にもなんとなく手を出しつつ…
あ、明日(19日木曜日)の川崎地方って洗濯指数が高いんだ、
そうだワイシャツも溜まっているんだった、だったら帰りましょう。
上司と相談して、とりあえず帰宅決定。
17時少し前に家に帰り着くことが出来ました。

というわけで、ようやっと家事です。
アイロンかけが必要なものを洗濯。
そしてアイロン。
ワイシャツ6枚・ブラウス3枚・ハンカチ4枚を仕上げました。
それぞれ枚数がばらばらなのは何故なんでしょうね。ま、いっか。

そして再び洗濯をはじめ、翌日の陽射しを心待ちにしながら干したのでした。
生地は痛むけどね、四日分ためちゃうとこういう事態になるのよね。

ぐったりしながら主婦としての仕事は終わったのでした。
ホントにつらかったです。
by karadanokoe | 2009-03-22 16:21 | 家庭生活
<< 03/18冷凍鍋焼きうどん@夕食 03/18AM6:20@朝食 >>